おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. お知らせ
  4. リノベーションフェアを開催します!その1◆豊岡

リノベーションフェアを開催します!その1◆豊岡

5月30日(土)、31日(日) リノベーションフェアを開催します!!
 
場所:豊岡リノベーション物件(豊岡7条8丁目4-18)
時間:10:00~17:00
・リノベーション物件の販売はもちろん、
 これからリノベーションをお考えの皆様に是非知ってほしい
 「長期優良化リフォーム事業の補助金制度」の説明をします。
・予約不要、直接、物件にお越し下さい。
 
 
フェアに先がけて、ホームページのお知らせでは
ホームテックの考える「リノベーションとは?」という内容を
2回にわたってお話ししていきたいと思います。
 
まず、
何、リノベーションって?
なぜ、リフォームではなくてリノベーションなの?と思うでしょう。
 
 
言葉だけを説明すると、
”リフォーム”とは、お風呂だけ、キッチンだけ、少し増築など
老朽にともなった部分的な交換することを呼んでいます。
”リノベーション”とは、使いにくくなった設備機器を替えることはもちろん、間取り全体を考え直し、家を生まれ変わらせることを
リフォームとは区別して、近年、こう呼ぶようになりました。
20~30年もすると、家の仕様も流行も、エネルギーの使い方も、生活の仕方も家族構成も変わります。
古い家では暮らしにくくなるものです。
 
 
今回の「長期優良住宅化リフォーム事業」の補助金制度では、
リノベーションもリフォームもどちらも対象になりますが、
せっかく工事をするなら家自体の性能を上げて
国の示す基準をクリアしよう、という事業です。
 
 
北海道で中古戸建て住宅のリノベーションを考えるなら、
外壁・断熱材の交換をオススメしたいところです。
機密性をアップさせることも事業の対象となります。
 
 
01豊岡工事中.jpg
 
やっぱり新築は暖かいんですよ。
北海道だからこそ感じる、ここ20年の壁仕様・断熱性能の向上。
そして、外壁を張り替えるからこそできる、思い切った間取りの変更があります。
 
02豊岡before.JPG
03豊岡after.JPG
リノベーション物件も新築物件も大きな買い物をすることに違いはありません。
一緒に住まいのこと考えてみませんか。
リノベーション物件の購入、ご自宅のリノベーション、興味のある方はリノベーションフェアへ。
 
 
次回は、ここがポイント!「リノベーションの間取り」のお話です。
 

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す