おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. お知らせ
  4. リノベーションフェアを開催します!その2◆豊岡

リノベーションフェアを開催します!その2◆豊岡

5月末に開催されるリノベーションフェアに先がけて、
前回から引き続き、ホームテックの考える「リノベーションとは?」というお話、
今回は、間取りについて考えてみましょう。
 
中古物件を購入しようと考えて物件を探してみると、
いくらキレイにリフォームしてあっても、
間取りが現代の暮らしに合わなくて使いにくいと感じることはありませんか?
例えば、こちら、リノベーションフェアを開催する、豊岡の築36年の物件です。
 
05豊岡before平面図.jpg
 
 
居間の真ん中に玄関がありますね、居間横の和室は現代には使いにくそうです、テレビを置いて家族皆がくつろげるのはどこでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんが同居でなければ、正面玄関左隣の和室は納戸になってしまいがち。
浴室と脱衣室も狭いなぁ。
どう生まれ変わらせましょう?
060豊岡after平面図.jpg
 
これをリノベーションするとこちら!!このプランはかなり斬新です。
ポイントは、既存の間取りから階段と水回りの位置大きく動かしたことで、広く明るいリビングができました。14帖のリビングダイニングに、開け放てば広く使える洋室6帖は魅力的。
一坪タイプのユニットバスに、室内干しもできる広めの脱衣室。
 
07豊岡afterリビング.jpg
 
新築のような内装と仕様ですが、基礎や柱などの使える部分を利用するので価格を抑えることができます。
ホームテックでは、新しくリノベーションする中古物件を探すことはもちろん、今のお住まいのリノベーションのご相談もいたします。
 
 
 
5月30日(土)、31日(日)
   リノベーションフェアを開催します!!
 
場所:豊岡リノベーション物件(豊岡7条8丁目4-18)
時間:10:00~17:00
・リノベーション物件の販売はもちろん、
 これからリノベーションをお考えの皆様に是非知ってほしい
 「長期優良化リフォーム事業の補助金制度」の説明をします。
・予約不要、直接、物件にお越し下さい。
 

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す