おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. コラム
  4. 階段の途中にワクワク空間◆神居モデルハウス

階段の途中にワクワク空間◆神居モデルハウス

完成へのカウントダウンが始まりました神居5-13モデルハウス、内装、設備工事が進んでおります。
 
今回のモデルハウスで実現したかった、書斎コーナー!
階段の踊り場部分、中2階を広く設けLDKを見渡すことのできるスペースを作ってみましたよ。
書斎とは限りません、お子様が宿題をしたり遊ぶスペースにも、使い方は様々です。
 
04神居モデル01.JPG
”リビングの近くに小さな書斎コーナーを” ここ最近の流行でもあります。
 
リビングで宿題をすると良い、家事をしながら子供の動きが分かるようなLDKに、と家族のかかわり方を大切に考えるプランが増えています。また、タブレットや携帯機器の普及に伴って、パソコンスペースを兼ねた充電コーナーの要望も多いのです。
 
皆さん、どこで携帯端末の充電をしていますか?
リビングの足元にゴチャゴチャしていませんか?
どうしても充電コードを手放せない昨今、このような小さな書斎コーナーはとても理にかなっています。
今回のモデルハウスでは、階段と吹抜け部分に楽しさをプラスしようと、書斎コーナーを作りましたが、もっとダイニングの近くにあっても使いやすいでしょうね。
 
04神居モデル02.JPG
 
その書斎コーナーをどう魅せようか、今回は吹抜けをより楽しい空間に、
高さの引き立つグレーのストライプ柄のクロスを貼りました。
モデルハウス全体を、グレーを基調に、グリーンをアクセントにまとめてみました。
次回、完成報告となるでしょうか。お楽しみに♪
 
04神居モデル03.JPG

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す