おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 新築
  4. 新築物件"TOHMA"のいいね!その2~エコカラット~◆当麻町

新築物件"TOHMA"のいいね!その2~エコカラット~◆当麻町

1月に完成しました新築物件”TOHMA”、
子育て世代の”いいね!”が詰まっています。
 
今回は、内装の「ECOCARAT(エコカラット)」のご紹介をします。
ご存知の方も多いと思いますが、
LIXILのエコカラットは、
多孔質セラミックス(微小な穴の開いた室内壁用のタイル)が家の中の空気を吸って吐いて、
季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質を低減する人気商品です。
 
1.湿度:余分な湿気を吸収し、乾燥を時には放出して調整する
2.臭い:ニオイの原因となる成分を吸着し、脱臭・軽減する
3.有害な物質:建材や家具などが発するホルムアルデヒドやトルエンなどの物質を吸着・低減する
などの効果があり、
室内の高級感が増し、インテリアのポイントにもなります。
 
滞在時間の長いリビングは、空気をキレイに。
テレビ後ろの壁を格好良く。
 
0215谷口邸01.JPG
玄関では、ドアを入ったところの高級感がアップ!
シューズクローゼットの消臭効果にも期待大です。
 
0215谷口邸02.JPG
脱衣室隣の家事コーナーでは、湿度調整効果が発揮されるのでは?
ストライプのクロスとも相性が良く、ママの気分が上がるカウンターになりました!
 
0215谷口邸03.JPG
このエコカラットと同じ様な性能を持っている塗り壁があります。
漆喰(しっくい)です。
ホームテックでは、「無添加住宅」に加盟し、漆喰など無添加建材の取扱いを始めます。
体に悪いものは使わない、素材から選ぶ家づくりをしてみませんか。
 
0215谷口邸04.jpg
近々、ホームページもリニューアルいたします。
お楽しみに♪
 
 
 

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す