おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 無添加住宅
  4. 見えてきた!無添加モデル工事中◆神居

見えてきた!無添加モデル工事中◆神居

8月に着工しました!神居の無添加住宅のモデルハウスです。
基礎工事が終わり、躯体工事が始まっています。
 
工事の過程を追いながら、
何が無添加なのか、どこが普通の家とは違うのか、
無添加住宅の仕様をご紹介していきたいと思います。
 
”無添加住宅”とは、ホームテックの手がける住宅の仕様の一つです。
”体に悪いものは使わない”をコンセプトに、
有機溶剤を使う建材を可能な限り少ない家づくりを目指しています。
 
ホームテックの場合は、内装材を無添加にこだわり、
北海道の厳しい寒さに適した断熱性と耐久性を持った住宅を、
”無添加住宅イーズ「快」”としてご提案します。
 
無添加01基礎.jpeg
まずは、家を支える基礎工事。
ここは一般の住宅と変わりません。
地盤調査をした上で、その敷地、地盤に合った基礎をつくります。
北海道なので基礎断熱をしっかり行い、冬場の床下からの冷気を防ぎます。
ここが玄関になりますよ♪
 
無添加02基礎.jpeg
そして、基礎が終わると一週間も経たないうちに家の形が見えてきていました!
躯体工事が始まっています。
基礎と家をしっかり繋ぐため、ホールダウン金物、アンカーボルト等の金物で基礎と土台を固定します。
床の下地も張られ、なんとなくリビングの吹抜け部分も形が分かりますね。
 
無添加03躯体.jpeg無添加04躯体.jpeg無添加05躯体.jpeg
現場と平行して、社内では内装の色やインテリアの選定が進んでいます。
パースイメージをつくりながら、照明器具、壁の色、素材を悩んでいます。どんな雰囲気になるのでしょう♪
 
無添加リビング.jpg
 
 

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す