おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 無添加住宅
  4. スペックが分かる!無添加モデル◆神居

スペックが分かる!無添加モデル◆神居

工事中の神居の無添加住宅のモデルハウスです。
窓が入り、外壁も形が見え、
完成してしまうと隠れてしまう家のスペックがよく分かる状態です。
 
無添加06スペック.jpeg無添加07スペック.jpeg
室中に入ると、外壁内に断熱材が入っているのが見えました。
柱と柱の間には、ブローイングが100mm。
室内側は、この上から石膏ボード12.5mmを張り、漆喰を塗って仕上げますよ。
梁や柱等の躯体は、経年の反りを考えて集成材です。
窓は、断熱タイプのペアガラスを採用しました。
 
無添加08スペック.jpegお風呂が見えますか?ユニットバスが入っています。
工事中の姿を見ると、まさにそこだけポコっとユニットですね。
お風呂・洗面所まわりの内壁には、赤く見える部分に、遮音を考えてグラスウールが入っています。
 
無添加09スペック.jpeg
換気システム(第3種換気システム:自然吸気、機械排気)や
電気配線も見えますね。
左側の壁添いにある管は、屋根の雪からの排水を通すスノーダクトです。
 
無添加010スペック.jpeg
リビングには大きく明るい窓。
今、ここにかけるカーテンを悩み中です。
次回は、外壁の仕上げ工程をご紹介できるでしょうか。
 
工事の過程を追いながら、
何が無添加なのか、どこが普通の家とは違うのか、
無添加住宅の仕様をご紹介していきたいと思います。
 
”無添加住宅”とは、ホームテックの手がける住宅の仕様の一つです。
”体に悪いものは使わない”をコンセプトに、
有機溶剤を使った建材が可能な限り少ない家づくりを目指しています。
 
ホームテックの場合は、内装材を無添加にこだわり、
北海道の厳しい寒さに適した断熱性と耐久性を持った住宅を、
”無添加住宅イーズ「快」”としてご提案します。

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す