おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 無添加住宅
  4. 塗り外壁の風合い!無添加モデル◆神居

塗り外壁の風合い!無添加モデル◆神居

神居の無添加住宅モデルハウス、外壁の塗り工程が進んでいます。
風合いがとても素敵でニヤけてしまいます♪
無添加11外壁.jpeg今回のモデルハウスでは「ビオシェル」という塗り壁を採用しました。
付加断熱のセルボードの上にメッシュを貼り、グレーの下塗り材を塗ります。
平滑に、クラッシュを防ぎ、塗料が付きやすくなります。
無添加12外壁.jpeg無添加13外壁.jpg下地材の上に、上塗り材を塗ります。白くなりました。
今回は、少しだけコテ跡の残るような塗り方をしてもらいました。
この上からオーバーコート材を塗り、色を付けます。
ほんの少しベージュグレーの外壁になる予定です。
窓枠をブラウンに、玄関ドアも木目のものを選んでみましたよ、足場が取れるのが楽しみです!
無添加14外壁.jpg
 
 
株式会社無添加住宅の推奨する住宅は、無添加建材の使用割合により4つに分類されています。
 
■Cタイプ(Chemical Sensitivity)
人体に有害な化学物質を極限まで排除し、化学物質過敏症の方でも住める住宅。
プラスターボードすら使用せず、徹底的に天然素材にこだわった仕様です。
 
■Sタイプ(Standard)
天然素材を極力使用し、人体に有害な化学物質を少なくし、シックハウス症候群の方でも快適に住むことが出来る住宅。
また、室内環境だけではなく、外観や外壁の仕様についても弊社独自の考え方を取り入れた無添加住宅本部が推奨する仕様。
 
■RSタイプ(Room Standard)
室内環境を無添加住宅の標準仕様Sタイプに近づいた、シックハウス保証物件と同等の住宅。
室内の空気環境だけはこだわりたいという方にお薦めで、新築の家に入られた時の空気感の違いを感じて頂ける仕様。
 
■無添加住宅イーズ
無添加住宅の簡易版のあり、屋根材、外壁材、断熱材、床材、室内建材、キッチン、洗面化粧台の7項目のうち、3項目以上が株式会社無添加住宅の推奨する建材である仕様。
 
ホームテックのつくる無添加住宅は、4つ目の「無添加住宅イーズ」にあたります。
雪が多く寒さの厳しい旭川では、C、S、RSタイプで推奨されている本州仕様の屋根や外壁、
断熱材を採用することは、正直難しい点が多いと考えます。
(もちろん北海道でもお客様のご希望に応じてC、S、RSタイプも施工することは可能です。)
ホームテックの場合は、株式会社無添加住宅の公式代理店として、
内装材を無添加にこだわり、北海道の厳しい寒さに適した断熱性と耐久性を持った住宅を
”無添加住宅イーズ「快」”としてご提案します。

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す