おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. コラム
  4. ちょこっとDIY◆東5条

ちょこっとDIY◆東5条

好みのインテリア雑貨を探しても、お店に売られていなかったら作ってしまおう!
今回、”東5条ワザありモデルハウス”を作っていた時のこぼれ話です。
探していたイメージのものが見つからず、
DIYで作った小物をご紹介します!
 
白の漆喰壁にアクセントでグレーの壁を張ることが早い段階で決まっていたので、
インテリアはグレー×イエローにしてみたいなと思っていました。
目指すカラーバランスは、このような感じで。
黄色を要所要所に印象的に、ターコイズのようなを水色をアクセントに♪
 
11-2higashi5.jpg
しかし、いざ、小物を選定し始めると
黄色の小物はなかなか売っていない!見つかっても、お高い!!
 
ということで、作ってしまうことにしました♪
テレビ台の上のベースは、真っ白無地のベース(各400円程です)に
陶器にも使えるカラーマジックでストライプとダイヤの柄を描いてみました。
手描きの線も良い味になり、
背景のグレー壁と植物の雰囲気がとても気に入っています。
 
37higashi5.JPG
 
テレビ台の窓側にも黄色の絵を。
これは、輸入ものの壁紙の柄を額に入れてみました。
36higashi5.JPGトイレの中にも。
この花器、なんと元々お店では単品「しゃもじ立て」で売られていたんです。
分からないでしょ!?形がシンプルでキレイなので2つ並べるとそれなりにオシャレ♪
こちらも真っ白だったものに、黄色で柄を描いてみましたよ。
 
39higashi5.JPG
 
ソファのクッションは、気に入った生地を見つけてザックリ縫ってみました。
同じ生地を使って、ダイニングにはランチョンマットも。
431higashi5.JPG
 
 
341higashi5.JPG
イメージカラーを一つ、二つ決めておくと
インテリアのあちこにに散りばめても、家全体に統一感を感じられます。
色のリンク。柄のリンク。イメージのリンク。
自分のお気に入りを探したり、作ったり、
モデルハウスにご来場の際には、こんなところも見ていただけると嬉しいです。
おうちづくりの参考にしていただければ、と思います。
 

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す