おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 新築
  4. 悩む~!アクセントクロス!◆錦町

悩む~!アクセントクロス!◆錦町

壁紙選びを悩んでおります、錦町11丁目の建て売り物件。
もう、今週中に決めなくてはなりません!
 
家づくりの中で、一番楽しい作業なのですが、一番悩むところでもあります。
 
まずは、どこをアクセントクロスにするか。
”壁紙を貼り分けるのは、部屋ごとに”、がオーソドックな考え方です
(家全体の壁を華やかな色や柄にする欧米の場合には)。
最近の国内では、基本となる白系を一つ二つ決めておいて
アクセントとして、一つの面を引き立たせる貼り分け方が多いように思います。
一つの空間の中に、あんまり沢山の色や柄を使うとガチャガチャした印象になってしまいますので気をつけましょう。
 
今回の物件では、このように考えています。
見えにくいのですが、平面図に色を付けてみました。
 
10nishiki.jpgのサムネイル画像●まず家の第一印象を良くしたいので玄関から廊下をアクセントに。狭い空間なので圧迫感のないように。
●キッチン回りはとても重要。背面とカウンター回りで色のコーディネートを考えながら気分の上がる空間に。
●リビングのテレビ背面と、隣接の洋室一面を統一感のある色使いに。
●洗面所とトイレは、こだわりの空間に。爽やか、かつ、あまり寒さを感じない色を選びます。
●1階からチラリと見える階段室の空間も、何か一工夫。
 
11nishiki.JPGのサムネイル画像
外観の明るくカジュアルな印象に合わせて、中も明るいイメージで。
キッチンの紺色をどう活かすか。
人気の木目縦貼りを使ってみたい。
世界に一つしかないマイホームを。
まだまだ悩みますね、決められるんでしょうか。完成をお楽しみに♪

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す