おしらせ

  1. ホーム
  2. おしらせ
  3. 新築
  4. どこから決める?内装の色◆春光5-8モデル

どこから決める?内装の色◆春光5-8モデル

基礎から土台へ工事が進んでおります、春光5-8モデルです。
内装の色を悩んでおります。
いつも悩みに悩んで、決まってからも悩むインテリア決めです。
そこが楽しいのですが(^^)♪
 
家の中の色ってどこから決まるんでしょう?
家を新築する時には多くの建材の色を決めますが、
皆さん迷いますよね。
 
今回は、
まず壁が決まりました、漆喰壁の優しい白。
次に床フローリング、床暖対応の淡い木目の無垢材。
吹抜けの手摺もイメージ決定、アイアン黒で優しいイメージ。
キッチンの面材も決まった、ステンレス色。
ダイニングテーブルも、優しいイメージのミドルブラウン。
 
あれ?ほとんど決まっているのでは?
と思うのですが、
そう、気に入ったものや定番の建材などは決めやすく
おおまかな内装はこんなイメージで固まっているのですが、
 
syunkou06.jpg悩んでいるのはここからなんです。
「ドア」など建具の色
「巾木」という床と壁の境目に施工する建材
「階段」縦面と横面と手摺と意外と決める色が多いのです
「笠木」キッチン前や階段回りの低い壁の上に施工する木材
「窓台」窓の内側下に施工する木材
「化粧梁」吹抜けに魅せる梁をつけることにしました
 
新築をする時には、え?そこも?というような
初めて聞くような細かい建材の色を決めなくてはなりません。
そして、バリエーションの多いこと。。。
 
これをこの色にしたら、イメージに合うかな?
アクセントに濃い色にした方が良いかな?
照明器具も茶色にしようかな。
まだまだ楽しい悩みはつきません♪

最新のおしらせ10件

カテゴリ

投稿月別に探す